アメリカ株が暴騰!トランプ回復して討論会キャンセル?

Pocket

・トランプがコロナから回復して、アメリカ時間の土曜日に選挙に戻ると言っているが、金曜日のコロナ陽性テストの結果によっては、先送りになるかもしれない。
・次のディベートをオンラインでやろう、という意見に対して、トランプは「いやだ」と答えた。次の討論会は流れるかもしれない。
・トランプが回復したら、ペンシルバニア、フロリダ、オハイオで選挙活動を行うと思う。
・ダウでネックラインブレイクが起きている。ボリューム的には問題ではない。
・VIX(変動率)は下がる傾向のチャートのパターン。
・VIXの変動率はアメリカ市場の先行指数になると思う。上がり始めた。
・SKEW(オプションの権利)もアメリカ市場の先行指数だと思う。上がり始めた。
・1980年以降、大統領選挙の3カ月前にダウが上昇したら与党が勝っている。しかし、世論調査の結果的にはバイデンが勝つ可能性がある。
・3週間の間はアメリカ株は安全だと思う。
・アメリカ株のヘッジは少なくしてもよいと思う。
・アメリカの銀行やJETSを少し買ってもよいと思う。

私はXLF(アメリカ銀行株)とJETS構成銘柄は既に保有しています。今回は見送ります。

↓高橋ダンさんの書籍はこちら (1580円、2020年9月16日 発売)
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 [ 高橋 ダン ]
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方【電子書籍】[ 高橋ダン ]

この記事へのコメント

  1. Wonderful beat ! I would like to apprentice while
    you amend your web site, how could i subscribe for a blog
    web site? The account aided me a acceptable deal.
    I had been a little bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

    Here is my webpage; healthy diet

コメントは受け付けていません