日本国債を大量購入している国は?【0%利回りでも買ってる】

Pocket

・本日の経済は静か。ほとんど動いていない。
・オーストラリアの消費者信頼態度指数が発表された。27ヵ月ぶりの高さ。すごく良いニュース。
・ドイツで投資家信頼指数が発表された。マーケットの予想を少し下回った。
 しかし、先月の数字が高かったので、歴史的には高い値
・アメリカでインフレが発表されて。インフレが上がった。良いニュース。
・シンガポールでGDPが発表された。マーケットの予想よりもわずかに下回った。
・シンガポールで中央銀行の定例会合が開かれた。利子を維持したまま。
・韓国でも中央銀行の定例会合が開かれた。利子を維持したまま。
・ブラジルのコロナ感染者数が下がった。ブラジルではコロナの終息が始まっている。
・アップルで新しいアイフォンが発表された。
・Eli(製薬会社)がコロナの抗体テストを一時停止した。

【今日のメインニュース】
・日本の国債を、中国がめちゃくちゃ買っている。
・currency swapという、ウォール街でよく使われる投資手法が使われている。
・日本国債が欲しいわけではなく、USドルを手に入れることが目的。

↓高橋ダンさんの書籍はこちら (1580円、2020年9月16日 発売)
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 [ 高橋 ダン ]
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方【電子書籍】[ 高橋ダン ]